楽々白書の日記

気ままなブログです。

実況のようなもの。#1

なかなかブログのネタというか、書くこと、何を書こうかと思う日々ですが、めちゃくちゃ私的ですが、当分の書くブログネタを発見というか・試みですがやってみようと思い初めてみたいと思います。

 

前置きはさておき、今日からの出来事がその中心です。

 

まず、前提個人情報として、

①.とあるところのとあるあるところに勤務しています。(本業も別にありけり。)

②.期間の定めによる契約のため、都度の契約更新・契約終了があるものの、今般の世界日本情勢・私的事情に鑑み、今月内での退職を予定。(双方の意思表示合意済み。6月内での契約終了予定。)

 

さて、話はここから、

連載をスタートしたいと思います。

 

今日が6月1日ということですが、

勤務先で感じた印象、(あくまでも個人的な感想・印象ですよ。)

 

あの人どうせ辞めるんでしょ?

あの人6月で辞めるから今さら仕事を振るor教える必要なくない?

 

そう感じたような気がします。

そして、そう感じたまま一日の業務を終えたような気がします。

 

自分の気のせいかも知れないけど、

物凄く疎外感を感じてしまった。

 

自分の中では退職を決意・決定してが故に、

余計にネガティブに捉えてしまうのかはわからないのですが、

なんだか、今まで関わってきた人が、全く別人のように素っ気なく感じた・見えた気がする。

 

ただの思い過ごし、勘違いだったらいいが、

しばらく、退職まで、

しばらく、関わる勤務先での、

自分とこれまで関わってきた人との距離感、感じた機微などを

自分なりに書いていきたいと思います。

※勿論、業務上の情報や文句・誹謗中傷の類は書きませんのであしからず。

 

あくまでも、自分が退職当日を迎えるまでの

自分や関わる人達のことで感じる主観的・客観的な

ありのままに感じたことを書いていきたいと思います。

 

それでは、また!!