楽々白書の日記

気ままなブログです。

緊急事態宣言と肉の日

みなさん、こんにちはこんばんは、楽々白書です。

 

どうやら緊急事態宣言の期間が伸びそうですね。

感染拡大・予防をする上で、積極的な数値・データがない以上、 止むを得ないとは思いますが・・・

 

ただ、依然として自粛することによる経済活動については、どうなるのか心配です。

あくまでも、個人的なことですが、毎月の固定費負担(事務所賃料)があります。

あくまでも、自粛要請ということですので、営業はできなくはないものの、

・営業は控えるべきかな(外に出ることによる自分や自分以外の方に対する懸念)

・業務上、相手様がいることで成り立つもの(今回の影響により、事業計画の変更・修正もある)

である以上、積極的な営業活動すらできないというのが正直なところです。

 

積極的な営業をしないことにより、営業成果として売り上げがない現状、 今後の毎月の固定費負担(事務所賃料)は物凄く負担となります。

しかも、活動自粛のため、事務所をそもそも利用する機会も圧倒的に少ないです(郵便物を確認する程度)。

 

そのため、できることなら賃料を払いたくないor一部減額してほしいというのが正直なところですが、 一方で、貸し手側も事業として、営業として、賃料の回収をしないと事業の継続ができないですよね。

とにかく、営業活動による経済活動、お金の循環がないと当面の見通しも厳しいです。

 

ということで、どうなることやらという感じです。

 

ところで、

お肉(今日は29の日です。)だーい好き!!(尊敬する中山きんに君さんより拝借。)

 

いつもありがとうございます。

それでは、また。

 

日々のおかずに!!

ゼンショーネットストア楽天市場店

松屋フーズ

松屋フードコート店

吉野家公式ショップ楽天市場店