楽々白書の日記

気ままなブログです。

実況のようなもの。#2

さて、昨日に引き続いての話です。

 

今日は、自分の部門・チームの先輩・上司が優しかった(ような印象)。

 

昨日は、自分自身引け目があって、過度にネガティブだったのか

昨日は、自分自身引け目があって、勤務時間は真面目に私語厳禁で勤務した姿勢を評価していただいたのか

そのいずれかもわからないが、いろいろ気にかけてくれる人・声をかけてくれる人の存在や優しさを感じました。

 

そうなんだよね。そういえば、業務上分からない時には質問すれば優しく丁寧に答えていただきました。

そりゃ皆が皆そうであれば、パワハラなんて言葉すらもないかなと思いますが、やはり組織の中の組織となると色んな人、人間模様があるのかもですね。

 

そう、人、一緒に勤務する同僚・先輩・上司個人について何らかの非があるから問題であるということではない。

ただ、組織として機能、活動していく中で、なおざりにされている部分があるのでは?

 

という考えについて、実際どうなんだろうか、

とりあえずは、次の勤務に勤しみたいと思います。

 

それでは、また!!