楽々白書の日記

気ままなブログです。

実況のようなもの。#4

さてさて、今日も出勤してきました。

 

それは偶然か必然か、

いうまでもなく必然的に、過去のデータをなぞるだけの一日でした。

 

始業から終業まで。

何か良くも悪くもイレギュラーなことが起きることもなく、

始業から終業まで。

そんな今日を始業から終業までのことを書いてみんとする。

 

まず、出勤しました。

私→それほど元気もなく、マスク着用の上でか細い声で、隣の席の方に「おはようございます。」と軽く挨拶と会釈をし席に着く。

隣の席の方、「おはようございます。」とのお返事と会釈ありけり。

 

次に、お昼休憩です。

お昼はいつも一人ぼっちなのだ!!

それでいいのだ!!

 

そして、時は過ぎ、

隣の席の方→時差出勤ということもあり、私の終業より先に、「お疲れ様です。」と軽く挨拶と会釈をして席を立つ。

→私、「お疲れ様でした。」と返事とお辞儀をする。

 

最後に、退勤しました。

私→それほど元気もなく、マスク着用の上でか細い声で、周囲の方々に「お疲れ様でした。お先に失礼します。」と軽く挨拶と会釈をし席に離れる。

周囲の方々→応答せざり。

 

みなさん、お気づきでしょうか?

密室でない職場の中で、密室のような出来事を。

 

そう、3回しか喋ってない。

内、一回は応答がなかったので、野球で言うならば、3打数2安打というところですかね(笑)

 

初めて自分で自分を褒めたいです。

明日がある、明日がある、明日があるさ。

生きていくんだ、それでいいんだ。

 

数々の凄い人たちの残した言葉、歌詞に思いを乗せ、また支えられ、次の勤務も頑張ります。

 

最近暑くなってきたので皆様も体調にはご自愛ください。

 

それでは、また!!